誰でもできるお風呂をオシャレにする方法|システムキッチン等の全面リフォームは神戸市【M's建築工房】

新着情報

誰でもできるお風呂をオシャレにする方法

2017/01/12

専門業者に頼んでお風呂のリフォームをしてもらったものの、「オシャレ感がほしい」と思ったことはありませんか?

今回は一般の方でも簡単にできるお風呂をオシャレにする○つの方法をお教えいたします。

 

1.バスラックの設置

半身浴なんかで長時間お風呂に入る人も多いと思います。

暇つぶしに小説や漫画等の読み物やドリンクなんかを持ち込みたいってときにバスラックを設置しておけばかなり便利です。

本来はシャンプーボトルなんかを入れておくものですが、本や飲み物を置いておくことも可能です。

デザインも様々なものがあるので是非探してみてください。

 

2.おしゃれなバスグッズを設置

浴室内に物を設置しすぎると掃除が大変+汚く見えてしまいます。

そういった時におしゃれな感じにできるのが石鹸や入浴剤等のバスグッズです。

鮮やかな色の入浴剤や石鹸を脇に飾ってみるだけで浴室の雰囲気がいつもと違って見るはずです。

 

3.収納スペースやグッズでスッキリ

かわいい・おしゃれなグッズを置いても、他のものが直置きされていると整理されていないように見えてよろしくありません。

グッズと共に収納スペースや収納グッズを購入しておきましょう。

探せばオシャレに収納できるものが販売されているはずです。

浴室にスペースが無い時は吸盤やバーなんかを使ってシェーバー・ブラシなんかをかけれるアイテムも販売しています。

まずはどんなものがあるのか調べてみましょう。

 

4.シャワーカーテンを変更

浴室のデザインなどにもよりますが、シャワーカーテンがついているところも少なくはないはずです。

気にしないで使っている人が多いと思いますが、シャワーカーテンの占める面積は大きく、結構目立ちます。

これを変更するだけでもお風呂全体の印象が変わるので是非試してみてください。

購入前に現在のシャワーカーテンの大きさを調べておきましょう。

ホームセンターや東急ハンズなんかにいけば実物なんかも確認できます。

浴室においてあるインテリアと合わせた柄なんかにすると一体化も生まれてよりオシャレに見えます。

 

おしゃれな浴室にすれば、自然と毎日使うようになるはず。

せっかくリフォームしてきれいになった浴室なので毎日使わないと損です。

オシャレにする前にリフォームしたいと言う方はM's建築工房までご依頼ください。

Page Back

「お見積り無料」 TEL:078-754-6565/9:00~20:00

施工例

「お見積り無料」 TEL:078-754-6565/9:00~20:00

M's建築工房

【本社】〒655-0013
兵庫県神戸市垂水区福田4-2-14-201
【営業所】〒652-0897
兵庫県神戸市兵庫区駅南通4丁目4-13リードビル6階
神戸・大阪を中心に建築全般
(リフォーム、新築、外壁塗装、エクステリアなど何でも)承ります。
どこでもお伺いして現地で打ち合わせいたしますのでご安心してご相談下さい!

【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
日曜日定休ですが、ご依頼があればご対応も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

  • 福利厚生倶楽部
  • RELO CLUB

page top